平家派が同年代ですが…

堂本光一さん 三宅健ちゃん 小山慶一郎くんと気づいたらK担でした(*゚▽゚)ノでも担歴が最も長いのは平成生まれの八乙女光くん(Kじゃない)14年だったりするw

担降りするって事 Hey!Say!JUMP事

私の財産すべてKinKi Kidsに使いたいわ   どうもこんばんは。

さて「担降り」って言葉ジャニヲタなら聞いたことあるし知っていますよね、1番応援しているタレントさんから違うタレントさんへ気持ちが移る、またはそのタレントさんのファンを辞める時に使われる言葉です。(応援してる人の事を担当という)

 

ジャニヲタしていると この「担降り」を、まさか自分は絶対無いなと思いながらもしてしまう時があったりします。

 

実際私はHey!Say!JUMPの八乙女光くんを2003年からずっと一筋で応援していたのですが2012年夏突如堂本光一さんが気になって仕方なくなりKinKi沼にうっかり片足突っ込んでしまったら光と光一さんどちらが一推しかわからなくなってしまいました。それでもずっと光くん一筋だった自分だから担当が変わるわけないと2013年まではKinKiよりJUMPを優先にしてきました。

ですが「もし同日にKinKiとJUMPのコンサートがあったらどちらを選ぶ?」か考えたら迷わずKinKiを選ぶと気づいた時 これは応援してきた歴史や思い入れだけでJUMP担を名乗っていてはいけないなと、堂々とKinKi担を名乗りたいなと思い2014年12月2日の八乙女くんの誕生日に担降りを致しました。

 

その時の心境はアメブロの↓の記事に書いてあります

https://ameblo.jp/inoko-chan/entry-11959633380.html

元々親目線で見守っていた子なので他に好きな人が出来たからって応援をやめたわけではありません。2014年に光から担降りをしていますが今現在もJUMPのファンクラブには入っているしCDもかっています。さらに言えばJUMPの1推しは変わらず八乙女光くんです。

 

私の場合は担降りでもファンを辞めたのではなく他に最も応援したい人が出来たというパターンですね

 

なぜ今更こんな事をブログに書いたかと言えばJUMP担のツイートで「担当じゃないならチケット申し込むな」とか「ファンクラブ入ってCDや雑誌も買ってるのにそんな応援してるファンがチケットが当たらないなんておかしい」とか「これ以上ファンクラブ会員増えないで」「チケット取れなかったから担降りする」なんて書き込みを多数みたからなんですよね

 

私は今KinKi Kidsに全力を注ぎたいからCD関連は全形態 雑誌も表紙や特集があればすべて購入しています、それでもKinKi Kids partyのチケットは取れませんでしたし参加出来ませんでした。逆に今はCDのみ購入しているJUMPは1つしか申し込みませんでしたがチケットは取れました。どちらも応援したいからファンクラブに入って申し込んでいるものです。たぶん今回の倍率はKinKiもJUMPも同じぐらい厳しかったでしょう

 

正直取れる取れないは思い入れじゃなく運だから仕方ないと思うんですけど、チケット取れなかったからってKinKi担降りるなんて発想はないしJUMPが1推しじゃないけれど14年応援してて思い入れもある光くんのいるJUMPコンのチケットを1推ししてるファンに譲れなんて言われても困ります

 

ファンクラブ会員がふえれば倍率はあがります、それでもそれが事務所に示す人気のバロメーターになるなら私はどんどん増えればいいなと考えています。チケット取れないのが理由で担降りするっていうならまぁ早めにどうぞとしか

「JUMPは簡単にチケット取れていいね」と他グループ担から言われまくってた時代より「JUMPのチケット全然取れない」って言われている今の方がどれだけ恵まれているか

 

ただこの手のファンばかり増えるようではJUMPの将来が心配でもあるんですけどね、今人気は本当に上がっていると思いますがいかに固定ファンをつけれるかが今後のJUMPの大きな課題でもあります。まだ10周年 もう10周年  10年前からのファンどれだけ残っているのかなぁ 願わくば今担当を名乗っている人達が変わらずJUMPの20周年も祝える存在であって欲しい そんなファンがついてるグループになってて欲しいな