平家派が同年代ですが…

堂本光一さん 三宅健ちゃん 小山慶一郎くんと気づいたらK担でした(*゚▽゚)ノでも担歴が最も長いのは平成生まれの八乙女光くん(Kじゃない)14年だったりするw

CD買うかどうかの境

何やらTwitterやってると不思議な論争にお目にかかる事がある。

最近やたら流れてくるのがCD買う買わないでの言い合いと、みんな同じ仲間なんだから争わないでみたいなTL

 

まず自分はファンだと主張しておいて「CD買わないとファンじゃないんですか?」「ファンクラブ入ってないとファンじゃないんですか?」っていう謎噛みつきをする人は何なんでしょうね

 

ファンを主張するのであればこの台詞は出てこないと思うんですよ

 

CD買うパターンは

①単純に曲が気に入った

②興味のある付属品がついていた

③そのアーチストが好きだ

④アーチストの未来の為

 これのどれかだと思うんですよ

 

「買いたくても買えない」という意見は中学生以下の子の発言なのかな?なら自分の自由に使えるお金がない子もいるでしょうし分からなくもないんだけど

高校生以上で買えないって言ってる人2回外食我慢したり服買うの1枚諦めたら買える値段なんですよCDって 通常盤なら¥1296だよ?

 

つまりCD買わないのは¥1296出してまでは欲しくないって事になりません?ファン主張しといて¥1296出す価値を見いだせない程度なら「買って欲しい」って主張してる人に噛みつかないで欲しいなと思うよ正直

 

CD買わないけどテレビで観たりして好きだなって思う程度の芸能人は私だって沢山いる だからってその芸能人のファンの人に「CD買わないからファンじないのですか?」なんて噛み付いてファンとして認めて貰いたいなんて思わないけど

 

つまり言いたい事は

ファンとして認めてもらいたいって主張するぐらい好きならCD買わないって選択肢はないのでは

 

CD買わなくったってファン

うん当たり前だよ、自分が動画観たりテレビ観たりして「可愛い♡カッコイイ♡好きだ-」って楽しんでればいいだけの事、好きだって思いがあれば皆ファンだわ  

争う以前の問題CD買う買わないは思い入れの熱量の差にすぎませんから

 

ただこれだけは理解して欲しい

CDの売上が本人達に還元される一番の目安になるという事を

CDが売れなければ次いつ出せるか分からない 歌番組出演が無くなる アルバムも出せない ツアーが出来なくなる 歌手としてテレビに呼ばれなくなる

大袈裟ではなく本当にこうなってしまうんですよ、だから「アーチストのファンならCD買ってくれ」って呟いている人がいるんです論争する為に書いてる訳じゃないと思いますよー