平家派が同年代ですが…

堂本光一さん 三宅健ちゃん 小山慶一郎くんと気づいたらK担でした(*゚▽゚)ノでも担歴が最も長いのは平成生まれの八乙女光くん(Kじゃない)14年だったりするw

40代Twitterを使ってみる

ひたすらROM専だったTwitterを子供に教わりながら何とか始動

ジャニヲタアカ色々見てみるとやはり若い子が多いのである。

Hey!Say!JUMPはまぁ予想通り

そしてV6アカがとにかく若い

KinKiはまぁ…うん(コンサートいかれてる方なら気づいているでしょうがw)

私は娘がVクラなので今の10代にV6などのおじさま世代が人気なのは分かっているつもりだったが想像以上にファンが若い

とにかくVクラさんには中高生が多数存在しているのだ

そんなVさんの平均年齢は40歳、だから同年代のファンは結構いて見つけられると思っていたのだが…実際ラブセン(V6の恋愛シュミレーションゲーム)をやっていた時は同年代が沢山いた。

 

同年代は見つけられなかったがV自体がおっさんだからなのか若いVクラさんはヲバだからって邪険にしないんだなぁって思ったりもした。

界隈によっちゃBBAお断りとかあるらしいし

長野氏(ジャニーズアイドル)ですらいまだガラケー、 自分が若い頃はポケベルが鳴らなくて〜♪だったぐらい10代と40代は世代が違う

 

だからTwitter上での交流に全くついて行ける気がせずロムっていた。

ちなみに子供のフォロワーさんには私と同年代の人もいるようだ

 

まず教えてもらったのが「タグ」で

「#Vクラさんと繋がりたい」

「#図書委員さんと繋がりたい」←(正直あまり図書委員って使いたくないKinKiヲタ)

「#RTしたVクラさんをフォローする」

「#RTした図書委員さんをフォローする」ってやつをつけろと

 

有難い事に数人のVクラさんがRTしてくれて、その人達のTwitterをみたら、まぁ見事に中学生高校生が使ってるタグでありました。 40代が使っていいタグじゃなかったwRTしてくれたVクラさん本当申し訳ない

 

そこで子供に再度

「#40overなジャニヲタさんと繋がりたい」みたいなタグはないのか調べてもらったが無かった…うん察します。

 

そこでどんな方法で子供がトニ世代のVクラさんと繋がったのか聞いてみたところ、私が子供にあげた平家派時代の坂本くん長野くんの切り抜き(平家派当時から私がジャニヲタだった為持っていた)を載せたところ、その時代からファンですって方達がコメントくれたらしい

 

流石に同じ方法は使うのを躊躇うので地道にやろう

 

ちなみに図書委員さんからは一つもRTがなかった事も合わせてご報告。

つまり…察して下さいその2

 

なのでKinKi担さんはプロフィールで良さそうな方にこちらから挨拶にいってフォローしてみた。フォロバありがとうございます。

 

さらに以前別で知り合った方に気づいてフォローしてもらったりとなんとか機能している感じ。

 

実際のところアラフォー アラフィフのジャニヲタさんはTwitterをどんな感じで使っていますか?誰かいい使い方教えて下さいませ。

とりあえず頻繁に呟いたりしないけどフォローした人の流れてくるものを楽しみに眺めているか(結局ROM専)